今年の目標

明けましておめでとうございます。
大分と遅れましたが、今回は今年の目標について書いていこうと思います。
とはいえ、そんな大それたものではないのですけれどね。


・就職活動をする
これは大切ですね。
もう二度とブラック企業には就職しません。
この間、高校の友人たちと新年会をした時に、ほとんどの友人が就職し、公務員や地銀、大企業に勤めていました。
思い思いに仕事の愚痴を言っていましたが、そのどれもが知性を感じさせる物言いで、話も起承転結が簡潔であり、要領をえず時系列がぐちゃぐちゃになる私にはできない話だなぁ、と思いました。

パチスロをしない
パチスロだけはぜったいにしない。
これは世の常です。
パチスロを趣味にしている人、それを親に言えますか?
私は恥ずかしいです。
絶対に、パチスロは、しません。

ウィクロスをする
パチスロに使うお金をウィクロスにつかいます。
これにより思考能力をあげたり、対人コミュニケーション能力を磨いていきます。

・痩せる
私の体重は98kgです。
今年度までに80には落としたいなと考えている次第であります。
肝脂肪がすごいといわれ、糖尿の可能性もあるので今のうちに何とかしておかないと通院することになるといわれました。

・コミュニケーション能力をあげる
面白い話ができるようになりたいですね。
少なくとも、時系列を追ってお話しできるようになればいいかなと思います。
話題も自分から触れるようになるといいですね。

まずはこんな感じで頑張ろうと思います。
本年度もよろしくお願い致します。