ポケモン

お久しぶりです。
私は今ポケモンにはまっています。
お陰でパチンコに行く頻度も週一くらいに減りました。
これはこの前、
1/199 新世紀エヴァンゲリオン 超暴走を当てたときのものになります。
f:id:mk1h:20191203121232j:plain
まさか万発でるとはおもいませんでした。
超暴走は13揃いすると次回確定になり、50回転後からスピードが上がっていきます。
ただそこから確定までが長くて、有利区間500回転して当たったときは皿のもちだまが減っていました。
しかも今回はbibiっとルーレットで当選したのでかなり激アツでしたね。
特当たりが10回越えるとたいへんよくできましたマークがつきます。
いままで当たったことがなかったので嬉しいです。
あと当たってないのはブラック・ラグーン3ですね……今度打ちにいきます。

さてさて、先の通り私はポケモンを買いまして、2日くらいでクリアしました。ニートなので。
クリアパーティーはこちら。
f:id:mk1h:20191203122938j:plain
セキタンザンくんは最後の戦いでは最初にやられてしまいましたが、ステルスロックがとてもいい仕事をしていました。
アーマーガアくんとパルスワンくんがいい仕事をしてくれるので本当に助かった……

そして今は対戦できるようにテキトーにポケモンを作っています。
少し紹介させていただきますと、

バスラオ
HS252 A4
特性 てきおうりょく
持ち物こだわりスカーフ

いのちがけ
たきのぼり
かみくだく
もろはの頭突き

これは見てわかる通り、いのちがけで突っ込む型です。
バスラオというマイナーなポケモンの出方がわからずにいのちがけを回避できないでしょう。
ダイマックスされると無駄死になので要注意。
Hの実数値で確殺できるように倒せるポケモンを暗記しておきましょう。
タスキ持ち対策として控えに先制もちをいれておくとよいでしょう。

こんな感じでポケモンを紹介していけたらなー、と思います。
ちなみに私の最高レートは1500(初期値)、最低レートは870です。
ポケモンの対戦や交換、是非やりましょう。
ポケモンのラインとかいれてくれると嬉しいなって思います。
フレコとかも教えられるので、よかったら……

それでは、今回はここまでです。
ありがとうございました。