皆さんごめんなさい

ブログを読んでくださっている皆さん、ほんとうに申し訳ありません……

わたくし、無職改めアルバイターは、

本日、

パチンコをうってしまいました…………

皆様との熱い約束をしたにも関わらず、

空いた時間に誘惑され、

当たり前のように台の前に座り、

打ち込んでしまいました…………!!

今回、ズボンをGUで購入し、
裾直しをしていただいたところ、「1時間ほどお待ち下さい」と言われてしまいました。
1時間も待てない私は、すぐ外に出て、ダイエットのため歩こうと思い至りました。
そして、気がつくと、『CR七つの大罪』の前に座り、5kほど入れてしまっていました。

1時間が経ち、5k消費したとき、私は我に返り、なんてことをしたんだ、最低の男だ、約束ひとつ守れないなんて……と嘆き、悲しみました。

そして、思いました。
「お金を取り戻せばパチスロ……即ち博打をしたことにはならない」と。
しかし、この七つの大罪、金演出を外していたり、信頼度79%を外したりなど、とんでもない台でした。

しかし、私は諦めませんでした。
さらに1万円を追加。これこそが私の「反撃《フルカウンター》」です。

そしてさらに1時間後。

泣きました。私はクズです。
一切当たりません。
演出すらない時期もありました。
自分自身が大罪だと認識していたその時、

555

揃っていました(失意のあまり写真を一切撮れていない)。

あまりの嬉しさに私は無我夢中で右うちし、約4000発を獲得し、セブンラッシュと呼ばれる確変状態のまま外に出て、GUに電話し、遅れて申し訳ないと連絡を致しました。

そして着席すると、

セブンラッシュが終わっている

なぜでしょうか。
セブンラッシュなので、少なくとも7回転はするため終わるはずないと思っていましたが、4回転保留で終わっていたのです。不思議ですね~

そんな不慮の事態に巻き込まれながらも、4000発、つまりやく約16000円を獲得致しました。

そして換金所(パチンコ店の近くにある、謎の景品大好き店。たぶん帳簿はつけていないので強盗にはいられても訴えることができない)にいくと、16400円になって返ってきました。

わたしは400円、勝ったのです。

これ、儲けてるんですから働いてるって言えますよね?

まあ約束はしてましたけど、これー、パチンコって言うんですかね?負けたらそれは博打、パチンコですけど、勝てばそれは働いていると言えるのではないでしょうか?

これを約束違反だと思うかどうかは、読者次第です。
そして、ここでひとつ宣言をさせていただきます。

『私は、今後一切、バチスロなる博打は、致しません。』