今作のポケモンについて

こんにちは。
今日はスロットのガンダムカードバトルで1500出しましたが、ぜーんぶ他のもので溶けてしまいました。

さてさて、今回は私が今作で作ったポケモンについて少しだけお話ししたいと思います。
前作での私のレートはかなり低いものでしたが、その中でかなり強かったポケモンがいました。

バクオングです。

さて、皆様はバクオングときくとやはり最初に「ばくおんぱ」のイメージがありますね。
タイプ一致でみがわり貫通のメインウェポンです。

特性「きもったま」により、ゴーストタイプにも等倍なので交代などで透かされることはありません。

このバクオングにこだわりメガネを持たせて3タテするというのがかなり強いイメージでした(バクオングはマイナーポケのイメージが強く、特性があまりしられていなかった?)。

もちろんサポートポケモンもいるのですがそれは後述。

今作はバクオングがいません。
失意にくれた中、一匹のポケモンを見つけました。

ストリンダーです。
でんきどくの複合タイプで特性が大技を1.5倍でだせるのです。
つまり、タイプ一致でばくおんぱが打てます。
ちなみにタイプ一致音技にオーバードライブというでんき技があります。これによって更に多くのタイプに攻撃できますね。
また、バークアウトも覚えるため、ゴーストタイプとも戦えます(威力は低い)

こいつもSが低いので、バクオングと同等のサポートを用います。
それは、襷デンチュラです。
とても早いs、それだけで優秀です。
やることは、まずは電磁波。
相手を遅くすることが先決です。
そうしたら次はねばねばネット
これで飛行以外には上から殴れるようになりますね。


そんな感じで頑張って勝つパーティーを作成しました。
是非対戦をお願いします。